*

ビジネス書が苦手な人に!楽しみながら学べるストーリー仕立てのおすすめビジネス書10選

2014/08/09 | ストーリー思考

はじめに ビジネスに必要な知識を本を読んで身につけたいけれど、普段から本を読まない、小説は読むけれどビジネス書には馴染みがないので結構ハードルが高い、そんな人がまわりに結構います。 しかし、世

続きを見る

EDO WONDERLAND日光江戸村は日本文化を楽しく体験できるテーマパーク!

2014/08/03 | 日記

はじめに 8月2日、EDO WONDERLAND 日光江戸村の特派員としてご招待いただきました。ここからの文章はその体験レポートです。 EDO WONDERLANDで実際に一日過ごしてみて気づ

続きを見る

EDO WONDERLAND日光江戸村の魅力は江戸町民とのコミュニケーションにあり!

2014/08/03 | 日記

はじめに 特派員として招待を受け、2014年8月2日、家族でEDO ワンダーランド 日光江戸村 を訪れました。 江戸村を訪れたのは家族全員初めてでしたが、結論から言うと想像以上に楽しめ

続きを見る

Whyからはじめよ! 「ビジョンのシェア」が本当のゴール

2014/07/13 | ストーリー思考

はじめに あなたが成功させたいあるプロジェクトが目の前にあるとします。それを成功に導くためには、同僚、部下、はたまた上司まで巻き込む必要があります。さて、あなたはどのようにして彼らをプロジェクトに巻

続きを見る

七夕は日本だけの行事? 実は○○がルーツ!

2014/06/21 | ストーリー思考

  もうすぐ七夕ですね。短冊に願いごとを書いて…..なんだか懐かしいですね。 さて、あなたは七夕のストーリー、どんな風に記憶していますか? photo credit:

続きを見る

ゴールンウィーク2014: 高崎観音、焼きまんじゅう、まわり寿司

2014/05/06 | 日記

今年のゴールデンウィークは2泊3日で群馬の実家に帰省してのんびりすごしました。 群馬へ 帰省初日、群馬入りしたのが夕方だったので地元の温泉でのんびりしただけでした。 翌朝、実家の庭に

続きを見る

 Androidスマホ用 音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」で実際に音楽データを取り込んでみました!

はじめに こちらでお伝えしたように、ブログスカウト事務局さんの企画で「CDレコ」のモニターをさせてもらえることになりました。 Androidスマホ向け音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」(株式

続きを見る

バックジョイ(backjoy)の効果は予想以上!10年以上悩まされていた腰痛から解放されました

2014/04/27 | 健康, 日記

10年以上悩まされてきた腰痛 実は学生時代から腰痛に悩まされていて、 常に体が、だるい、重い、痛い、疲れやすい状態でした。 photo credit: Keoni Cabral via

続きを見る

Androidスマホ用 音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」モニターに参加します!

2014/04/26 | 日記

ブログスカウト事務局さんのモニター企画で、Androidスマホ向け音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」(株式会社アイ・オー・データ機器)の商品モニターに参加させていただくことになりました! メー

続きを見る

『物語マーケティング』著者 山川悟氏にお会いしました

2009年に新宿紀伊国屋書店で購入した『物語マーケティング』。 以来、何度も読み返し、参考にしている本で、昨年・一昨年と実施させていただいた神戸の大学院でのワークショップでもタネ本として

続きを見る

更新情報を配信しています




follow us in feedly

  • LINK LINK

    LINK


PAGE TOP ↑