お役立ちサイト/サービス

デザインに重宝する日本語フリーフォントのまとめ

英語のフリーフォントは探せばいくらでもありますが、かつて日本語のフリーフォントはネットで検索してもほとんど見つかりませんでした。

最近になって少しずつ充実してきていて嬉しい限りです。

これは!と思ったときに自分のevernoteに保存してきたコレクションを一挙に公開します。

 

漢字も使えて見出しやキャッチコピーにいい感じ、やさしいデザインのフリーフォント -ロゴたいぷゴシック

20140321logotype

フラットデザインに即採用!美しい日本語フォント。しかも無料

20140321m+

2014年用、日本語のフリーフォントの110種類のまとめ -商用サイトだけでなく同人誌などでの利用も明記

POP

漢字が使える!全部無料!日本語フォント41個【2013年最新版】

20140321font41

漢字フリーフォントギャラリー

20140321kanjifontgallery

[adsense]

 無料で使える!日本語フリーフォント投稿サイト – FONT FREE

フロップデザイン フリーフォント

20140321flopdesign

日本語フリーフォントまとめ63個 2013年7月

20140321syotai

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. デザイン

    トイカメラ風に写真を加工

    LomoやHolgaなどのトイカメラに対する興味は年々高まっていくが、…

  2. お役立ちサイト/サービス

    Illustratorで地図作成に役立つサイト まとめ

    仕事がらみで以前作った地図のできばえがあまり気に入っていませんでした。…

  3. デザイン

    文章を積極的に図で補う

    書いた文章の趣旨を読者に具体的につかんで欲しい。そうしたときは、…

  4. デザイン

    スポーツビジネス教本

    柴岡信一郎氏の『スポーツビジネス教本』(タイケン)が出版されました。…

  5. お役立ちサイト/サービス

    ピクトグラム素材を無料で入手できるサイト まとめ

     私は企業で広報を担当していますが、広報担当者とはいえ、デザインが求め…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    ユーザーの数だけ”究極の手帳”がある
  2. イギリス大学院留学

    距離を呪う
  3. 研究

    JAP Road?
  4. 日記

    ハイエンドコンパクト・デジカメLX3を購入
  5. 日記

    2016年を振り返って
PAGE TOP